痩身エステによるEMSの主なメリット

sousin-ems

痩身エステでは、EMSというマシンを使用して施術を行っている事もあります。
実際そのマシンは、ダイエット効果は期待できるのです。エステに対する口コミでも、そのマシンの効果に関して投稿されている事も多いです。

EMSとは、電気刺激を与えるマシンになります。マシンから放出される電気で、筋肉に刺激を与える訳です。そのマシンは、実は家庭用の機器もあります。通販サイトなどを活用すれば、EMSを入手する事自体は可能です。

しかし家庭用機器でなく、痩身エステにてEMSの施術を受けている方々も、大変多いです。エステによるEMSには、主に3つのメリットがあります。運動が嫌いでもダイエットできますし、気になる箇所だけ痩せられるメリットがあるのです。しかもエステによる施術には、相乗効果があるのです。

痩身エステによるEMSで痩せられる理由は、筋肉量の増加です。それが増えることにより、基礎代謝が活発になるメリットがあります。

そもそも痩せる為には、カロリーなども消費する必要があります。そのカロリーの消費効率が高まるか否かは、基礎代謝に左右される訳です。代謝が盛んな状態な方が、多くのカロリーが消費されます。

ところで新陳代謝は、体の筋肉量に左右される一面があるのです。基本的には筋肉の量が多い方が、代謝も活発になる傾向があります。このため痩せたいと望むなら、筋肉の量を増やしてあげるのが望ましいです。その方法の1つが、上述のEMSになります。

EMSから放出される電気で、筋肉に刺激を与える訳です。刺激が加えられますと、自然と筋肉の量も増加する傾向があります。それで代謝が活発になり、痩せられるという流れです。ですから痩せたいと望んでいるなら、EMSは検討してみる価値があるでしょう。

このEMSによる施術は、運動嫌いな方々にはおすすめです。そもそも運動すれば、痩せる事はできます。しかし毎日運動を続けるのも苦痛ですし、そもそも人によっては運動があまり好きでない事もあるでしょう。

毎日それを続けるのは、確かに大変です。しかしEMSによる施術なら、運動は関係ありません。運動をすれば、確かにカロリーも消費できます。

しかしEMSで筋肉量を増やしてあげれば、自然と代謝が活発になりますから、その消費量も多くなる訳です。自発的に運動しなくても、痩せられるメリットは大きいです。それと気になる箇所だけ痩せられるメリットがあります。上述の運動をすれば、確かに体全体をスリムにする事は可能です。

しかし自分が希望する箇所だけスリムにするのは、難しい事もあります。よく言われるパーツは、足です。たとえ日々運動を頑張り続けても、なかなか足はスリムになってくれない事もあります。

足だけをスリムにすれば良く、お腹などのパーツは痩せなくても良い事もあるでしょう。運動などでダイエットを試みますと、足だけをスリムにするのは少々難しいのです。ところがエステによるEMSの場合は、足の筋肉だけに刺激を与える事もできます。

わざわざお腹の筋肉には刺激は与えず、足という1箇所だけに刺激を与えられる訳です。その施術を受け続けていれば、足だけをスリムにする事もできます。ですから部分痩せを希望する方々には、おすすめなのです。

それと、エステには相乗効果があります。そもそもEMSで痩せたいなら、家庭用マシンを使用してみる方法もあります。しかしエステでは、EMSの他にも様々な施術を行ってくれるのです。その方が、効果も高められやすいからです。

確かにEMS単独でも、痩せる効果は期待できます。しかし他の施術と組み合わせる方が、相乗効果が発揮されますから、痩せやすくなるのです。

ですから痩せたい時には、痩身エステによるEMSを前向きに検討してみると良いでしょう。
痩身エステおすすめはこちらが参考になります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ